リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

ベビープラムトマト

f:id:leeds-mayumi:20180717180418j:plain

スーパーでは夏野菜がいろいろ売っています。
ズッキーニ、パプリカ、なす…そしてトマト。
トマトはサンドウィッチに挟むので、毎日冷蔵庫にストックがあります。
中玉トマト6個で100円程度。日本よりも安いかも。
果肉がしっかり厚めなので、
サンドウィッチの具にしても、ゼリー部分が出てくることはあまりありません。

そして、今回は珍しくミニサイズのトマトを購入。
これは1パック£1(約150円)のベビープラムトマト、
品種名はアンジェレと言います。
よく見たら、モロッコ産でした…。
味は、中玉トマトよりも甘みがあって
果肉の部分がとてもおいしい!
パクパクいけます。

中玉トマトは安いけど
単体で食べるとトマトの甘さは少ない。
どちらかというと、
具だくさんサラダにまぜたり
パスタソースとして煮詰めたり
調理したら美味しいタイプ。
このベビープラムトマトは調理したらもったいないなぁ。

日本ではこの長細いタイプは
アイコが有名ですね。
でもアンジェレ、日本にもあるみたいです。
イギリスのものを紹介しようと思ったのに…