リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

スペルト小麦パスタの年越しそば

あけましておめでとうございます。

 

晦日もいつも通り、息子の離乳食、授乳、おむつ替え、昼寝…の繰り返しで、あっという間に夜になりました。

息子はとうとうつかまり立ちを覚え、立ち上がったと思ったらひっくり返り、泣き、またつかまり立ち…とよく動く。そして、なぜかつま先立ちで立っている(笑)

足元がものすごく不安定です。

 

 

f:id:leeds-mayumi:20200101072830j:plain



 

年越し蕎麦は、スペルト小麦パスタで、「蕎麦風」にしました。

スペルト小麦パスタは、米粉のパスタよりも茹でたときにべったりくっつきすぎず、普通の小麦のパスタに比べ食後も重くないです。

 

 

 

二人分別々に茹でるのは手間だし、私もこれを食べています。

全粒粉でパスタの色が茶色いので、見た目は蕎麦。コシはありませんが。

具は、ポークベリー(豚バラ)をなんとか薄切りにして、玉ねぎと一緒に炒めました。

  

今年はおせちは何も準備していません。

ごぼうが手に入らず、なんだかそんな気分にもならず、スルー。

朝からもち米を炊いて、餅つきして、お汁粉食べて、お正月気分は終わり。

 

さて、

去年1年、このブログを読んでいただきありがとうございました。

出産し、育児がスタートした去年は、大きな変化の年でした。

6月の本帰国まであと5ヶ月ちょっと。日本での生活も考えながら、残り少ないイギリス生活も家族で楽しみたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。