リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

フィデウアを知っていますか?

f:id:leeds-mayumi:20190115191454j:plain

最近ハマっているパエリア。
夏にスペインに行ったときに、
パエリアの素と、フィデウアという細くて1㎝くらいの長さのパスタを購入。
このフィデウアは、パエリアのお米の代わりに使われるパスタのことです。

写真手前の二つが「シーフードパエリア」と「バレンシアパエリア」の素。
後ろの青いパッケージがフィデウア。

購入したフィデウアはなんとグルテンフリー!
もちろん、パスタなので通常は小麦入りです。
これはさすがにまだイギリスでは見かけたことがない。

そして、シーフードミックスを使ってお手軽フィデウア。
簡単なのに豪華に見えるので、クリスマスメニューにしたり、
パエリアの素を使ってフィデウアやパエリアを作ってみたり。
水とフィデウアを入れてから炊きあがるまで10分くらいでできます。

なので、「今日ごはん作るの面倒だな~」というときに、
お米かフィデウア(しかも洗わなくていい)
シーフードミックス(お肉でももちろんOK)
トマトやパエリアなど、入れられそうな野菜
が冷蔵庫にあれば、フライパンひとつでできるのも魅力。

f:id:leeds-mayumi:20190115191512j:plain


そういえば、夏の旅行の話がオランダでストップしていたな…。
オランダ、バレンシア、どちらもすごくよかったので
今年の夏の旅行にぜひおすすめしたい。
とくにバレンシアはパエリア発祥の地。
どれも美味しかった。
そしてワインやサングリアも昼から楽しんだりして。

またいつか写真とともにブログに…
(といいつつ、もう半年書いていないけれど…)