リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

ミニカーサイズの二階建てバス

f:id:leeds-mayumi:20181129032920j:plain

しばらく探していたミニカーサイズの二階建てバス。
街のおもちゃ屋さんにもなく、
これはロンドンに売ってないのだろうか…と思っていたのですが
リーズのJohn Lewisというデパートでやっと見つけました。
しかもイギリスのタクシー、ブラックキャブもついて£6。
かわいくて即買いでした。

ちなみに、リーズでも二階建てバスは普通に走っていて
珍しいことはないのですが
赤い二階建てバスはめったに走っていません。
ロンドンではばんばん走っているのに。

勝手なイメージで、やっぱりこの赤がイギリスっぽいと思わせるんだろうな。
赤い電話ボックスを見かけるとテンションがあがるように。