リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

息子、1歳になりました

2週間の自宅待機生活が終了し、引っ越しをして新生活が始まりました。

昨日転入届を出してから、息子の誕生日まで2日しかないけれど、1歳までの予防接種のBCG、肺炎球菌(PVC)3回目を接種できるということで、大急ぎで予約しました。
新型コロナウイルスの影響で、BCGは新規予約中止しているところもあります。
近隣5クリニック中、2カ所は予約できず。
電話をかけて偶然当日予約で行けるクリニックを見つけ、久々に息子を連れて外出しました。
クリニックで日本語が通じる安心感…。
先生の説明全部わかる…。
無事に接種することができました。


そして、息子は今日で1歳に。

好きなもの:バナナ
嫌いなもの:お風呂のふた(コロコロ巻くと激しく泣く)
ハマっていること:ラ行「アレレ~、レレ~」とよく言う

引っ越し後で片付けが終わっていないので、準備もそこそこに3人だけで静かにお祝いです。
別送品がまだ届いていないので、プレゼントとしてあげようと思っていた子供用リュックはまだ届いてません。それでも、親戚や両親からお祝いのメールをもらったり、プレゼントも用意してくれているみたいで、息子の誕生日は親だけでなくて、親戚も一緒に喜んでくれているんだなぁと感じています。
プレイグループでも同じ月齢の子が誕生日を迎えていて、一緒におめでとうを言い合いたかったなぁ。