リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

快適な授乳室のあるジョンルイス

生後148日目、寝返り成功。
今まで腕が抜けなかったけれど、ついに!
これまで「そういえばだんだんできるようになってきた」ということはたくさんあったけれど、初めてできた!という場面を見れて、ちょっと感動。体重はもうすぐ8kg。ムチムチです。

そしてだいぶ、1日のリズムが整ってきました。
街を散歩しやすい季節なので、プレイグループに行った帰りにぶらぶら散歩することも。
外出先で目を覚ましてぐずることもあるので、トリニティリーズにもマーケットにもチェンジングルームがあるのはチェックしていたのですが、ジョンルイス4階の授乳室は快適。

おむつ交換台は2台。ベビーカーで入っても余裕の広さ。
外出先でおむつ交換をするときは、だいたい台の上で持参したおむつ替えシートを広げて使うのですが、ここは体の下に敷く用のペーパーが備え付けられています。
授乳室は椅子が4つ。清潔感があって居心地がいい。
個室ではなく、部屋の中心に向かって四隅に椅子があるので、たまに他のお母さんと目が合うことも…。

同じ4階の子供服売り場をうろうろしてみたり、
たまに女性服売り場を見たり、
帰りにマーケットに寄ったり。
平日は混んでいないので、ゆったり見れて助かります。