リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

ハーブコーディアル

f:id:leeds-mayumi:20180717180619j:plain

イギリスで昔から飲まれている「ハーブコーディアル」と言われる
ハーブやフルーツなどをシロップ漬けにした飲み物。
8倍程度に希釈して飲むそうです。

たまたまスーパーでお買い得になっていたので
ビーバーフルーツファーム社の
ラズベリー&レモン」を購入。

炭酸水で割って飲むと、
ラズベリーの甘酸っぱさとレモンのすっきりとした酸味で
暑い今の時期や、
「紅茶じゃないんだよなぁ」という気分のときにぴったり。

こんなにきれいな色だけど
合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していないそう。

ハーブ感を楽しみたければ
よりイギリスらしいのはエルダーフラワー。
こちらはいかにもハーブコーディアルな感じなので
次回2本目に試してみたい。