リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

M&S Raspberry Jaffa Cakes

f:id:leeds-mayumi:20180717180447j:plain

M&Sで見つけたお菓子。
かわいい色のパッケージと、
ラズベリーがおいしそうだなと思って購入しました。

JAFFA CAKESとは、ビスケットサイズの層になったケーキだそう。
それを知らずに、ビスケットだと思って食べたので
一口目、ふにゃっとしたスポンジ食感でびっくりしました(笑)

ラズベリー味のフィリングが間にサンドされていて、
ラズベリーの甘酸っぱさが強め。
甘ったるくないのです。
チョコレートとも合うし、とてもおいしい。

他に、レモン&ライムやオレンジなどがあるけれど
どれもフィリングで全然違った味を楽しめそう。


ちなみに、チョコレートにはウバの紅茶が一番合うと思う。
ストレートだとかなり濃く感じるけど、
チョコレートの甘味にすっきりと濃い味がぴったりなので、
ヌワラエリヤやダージリンよりは、ウバがおすすめ。

こんなウバをおススメしておいて、このブログのあとに
家にあったチャイのティーバッグと合わせましたが
チャイはちょっと違ったかな(笑)
スパイシーさが、ラズベリーの酸味と違う方向に行ってしまう…

チャイにはやっぱり、
お砂糖を入れたミルクティーにして、ジンジャービスケットとか
合わせるのがいいのかなと思います。