リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

リーズ図書館で、絵本読み聞かせの会

f:id:leeds-mayumi:20190705201338j:plain

生後80日。
最近の息子のブームは、鏡の自分に笑うこと。
最初は鏡の母に笑っていましたが、今は鏡の自分に話しかけています。あーうー、あーくー。

さて、毎週木曜11時~12時に、リーズ図書館で絵本の読み聞かせ、歌、おもちゃなど、子どもが楽しめる会が開催されています。
15組くらいの親子が参加。
図書館の方が絵本を読んでくれたり、
きらきら星、幸せなら手を叩こう、糸巻き巻き、など手遊びの歌をして30分ほど。
残り時間はおもちゃで自由に、という具合。
英語の絵本はさっぱりわからないうえに、人数多い&端っこに座っているせいもあって絵本はよく見えないのですが、手遊び歌は一緒に楽しめて、息子も他の子たちのいるにぎやかな環境で過ごすのはいいかなと。
帰りに絵本も借りて、家で楽しんでいます。

f:id:leeds-mayumi:20190705201334j:plain
冒頭のピーターラビットの数字絵本。
中までかわいすぎ!!