リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

スペルト小麦でツナマヨコーンパン

f:id:leeds-mayumi:20190311181050j:plain

パン作りが楽しくて第二弾はツナマヨコーンパン。
週末の朝ごはん用に、金曜日に焼いてみました。
なかなか雑な仕上がりですが、自分たち用なので気にせずにもりもり乗せました。

でも調子に乗って上にかけたマヨネーズ(卵成分3%入り)がダメだったのか、夫の体調いまいち…。
もしかしたら他の原因だったのかもしれませんが。

それにしても、パンを捏ねる動画を見ているだけで楽しい。
そして、惣菜パンのアイデアコッペパンに挟む具を考えるのも楽しい。
唐揚げとかメンチカツとか、挟んだら絶対美味しいだろうなぁ。
チキン南蛮とか、鶏ハムとか入れても美味しいはず。
と、作るかどうかは別として、想像するだけで楽しい。

月曜日は、残っていたドイツソーセージ(M&Sのお気に入り)を入れてホットドッグのお弁当でスタート。
さて、私も4週間ぶりにまた英語のフリークラスがスタートです。