リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

ヨークのBettysでスコーン購入

f:id:leeds-mayumi:20190125024028j:plain

ヨークでは、アフタヌーンティーでおなじみのBettysにも立ち寄りました。

相変わらずかわいいディスプレイ。
観光客っぽいイギリス人男性も、並んだケーキやお菓子を写真に撮っていました。
バレンタインのチョコレートも、箱がかわいいのがたくさん。
そして、紅茶の缶や箱もパッケージも眺めているだけでわくわくする。
マグカップもかわいい!

お土産に、スコーン2個とタルトを購入。
これは全部自分用。
そしてバレンタインチョコレートも購入。

タルトは当日のおやつに、
スコーンは翌日のランチに。
クロテッドクリームとジャムをつけて、至福のひととき。

そして、前回お店に行ってからほしかったエコバッグも購入。
「たくさん袋もってるじゃん」と言われるだろうなとは思ったけれど
また次来るまで悩んでしまいそうなので。
£6.95。
閉められるタイプではないけれど、
しっかりした生地の大きいトートバッグタイプは便利そう。
そして帰りにさっそくマーケットに寄って、エコバッグとしても使いました。


そういえば、スコーンを買ったときの袋に
スペルト小麦のパンの絵と説明があったけれど、売ってるのだろうか。
次に行ったらパンもチェックしてみよう。