リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

MasterChef2020が始まります

待ちに待った番組。

いよいよ、2/24の21:00から、BBC OneでMasterChef2020が始まります。
www.bbc.co.uk

マチュアの料理人たちが料理を作って競い合う番組。
料理人の生まれ育った環境や影響を受けた国にちなんで、いろんな食材やスパイスが使われていて面白い。
勝ち上がっていくと、レベルも高くなっていくので、おいしそうです。

全24回のシリーズですが、なんと初回が始まる2/24の週は、月水金と週3回放送!(たぶんその後も週3ペースは続くかも…)CMなしの1時間。
昨年も毎回あわただしいな~と思いながらも、ハマってくると楽しみになってきます。
英語を定期的に見たり聞いたりすることができるので、自己満足ですがちょっとした勉強にも。

他に、シリーズと言えばapprenticeという番組が好きなのですが、MasterChefのほうが料理を見るだけでも楽しめるかな。
BakeOffという番組も、イギリスらしいお菓子作りの様子を見て楽しめるけれど、こちらはそんなにハマらず…。

今年は寝かしつけを終えてからになるけれど、最後まで見れるかな?