リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

夏野菜の栽培を始めました

f:id:leeds-mayumi:20200503220334j:plain

早めに帰国したので、夏野菜の栽培時期に間に合いました。

というわけで、トマト、ピーマン、バジル、小ねぎの苗を買ってきて、ベランダ菜園を始めました。
畑を借りても、まだ歩けない子を連れて行くのはちょっと大変なので、今年はベランダで。

トマト、ピーマンなどの夏野菜は、だいたいGWくらいに植え付けるといいのですが、植え付けの日はちょっと寒かったかも…。

バジルはコンパニオンプランツ
トマトなどの害虫予防のために、トマトの横に植えます。
しそと小ねぎはすぐに使いたいので、ベランダにあると便利。
しそは、以前畑で栽培したら、わんさかできて収穫が追い付かなくなったので、こじんまりやる程度でいいかもしれません。プランターなので、期待しているほど大きくならないかもですが…。
ピ―マンは鈴なりにじゃんじゃかできて面白いですが、プランターは初めて。どうなるでしょうか?