リーズ、3人暮らし

https://leeds.hatenablog.com/

リーズ、3人暮らし

~2020年3月に、およそ2年の英国リーズ生活を終えて本帰国しました~

新橋 とんかつまるや

現在、イギリスのビザ申請中ですが、
新橋にあるVAC(visa application center) に2回行くことになり、
2回ともランチでお世話になった新橋のお手頃ランチがこちら。

tabelog.com

初めて行ったときは11時ちょっと前に着いたけれど、やはりサラリーマンの多い新橋。
ランチタイムに、11時過ぎてからぞくぞくサラリーマンと思われる人たちが来店。
テーブル席は相席になるほど。

ロースかつ定食 700円
えびかつ定食 800円
メンチかつ定食 800円

1回目は海老かつ、2回目はメンチかつを頼みました。
海老かつは、小海老をクリーム系のあんとまとめて、かつにしてあります。
でも、メンチかつのジューシーさのほうが好みだったかな。
一度も頼んでないけれど、夫に1切れもらって食べたロースかつは、脂身が美味。
ごはん、お味噌汁のお代わり自由。これで700円はコスパよすぎ!

きっと他にもおいしいお店はあるけれど、3回目行くことになってもたぶんまた、まるやに行きます。
(美味しかったものは、何度でもリピートするタイプ…)